2023年5月28日日曜日

3週間ぶりの水元公園

番外編が続いていましたが
 久しぶりにママチャリで出かけてきました
朝の水元公園
ほぼ快晴
そろそろこの季節
今年は5月29日から
ん~~~
まだちょっと早そう
コシアキトンボ
今季初物
親に餌をねだるカワセミの子
今日の鳥はこの一枚だけ
いつでも元気なオオヨシキリは
今日はシャイでなかなか表に出てるれず

意外なのはキビタキ
3週間前にさえずりを聞いたけど
今日も元気な囀りが聞こえる
すぐそこで囀っているのに
葉が茂て見えない
ここで繁殖する?

ウグイスは繁殖期になると居なっていたけど
今日はあちこちで囀っていた
繁殖してもおかしくない場所
いよいよ?
自分が知らなかっただけ?

ヒヨドリやメジロも夏になると
姿を消していたけど今日は声が聞こえる
少ないけど繁殖してる?

シジュウカラは巣立ち雛を連れて
忙しそう
エナガは雛を連れてどこかに行ってしまったか?
姿は見えない

ムクドリはあちこちで餌取に忙し
まもなく雛の騒がしい声が聞こえるでしょう

この春に巣を作ってい居たオオタカは
残念ながらダメだったようです



0 件のコメント:

コメントを投稿