2022年2月5日土曜日

今日も水元公園

寒い中、ジッとしてると体が冷える
で、やって来ましたいつもの水元公園
寒いけど良い青空
でも、カモが居ない
ここに居ました
「芝刈り機」と呼んでいます(笑)
きっといるだろうと見ると
居ました
アメリカヒドリ
前回、アメリカヒドリのメスかも?
と、見えたカモを探しましたが
残念ながら見つからず
林の中ではアトリが落ち葉の中から
何かを探している
こんな所にも何かが有るのか
数羽が落ち葉をひっくり
返しながら食事をしてました
梢のカワラヒワ
当たり前の様に見てますが
冬場に居るのは北から越冬に来た
亜種のオオカワラヒワ
全体に色が濃くて
背中に見えてる羽(3列風切り)の
縁の白が大きい
でも、問題は
繁殖期に居る普通のカワラヒワって
しっかり見ることが無い、、、
気温が低いけど日なたは暖かい
お日様の下でコンビニおにぎりを食べていたら、
カワラヒワの声
(カワラヒワの群れの中にアトリが居る
事が有るんだよな)
って、独り言
居た!
数羽のカワラヒワの中に一羽
食べかけのおにぎりを落としそうになりました(笑)
モズのメス
いつもここに居るけど
今日は可愛く撮れたかな?
エナガ
目の上の黒が薄い
いつもチョコマカと動いて
今日も上手く撮れない
二羽でチョコマカ
そろそろ巣造りかな?
ロウバイはまだ咲いていましたが
そろそろ終わりか
ウメの蕾が膨らんできました
寒い日でしたが、春は間近

0 件のコメント:

コメントを投稿