2022年2月14日月曜日

おうちで遊ぼ その3(2/7、2/14)

 2月7日
ついにツグミが登場
ところが、4時半過ぎ
日が延びて来たとは言え写真を撮るには暗い

アップにすれば良いと言うものでは無いが
ベランダの手すりの間から
後ろには順番待ちのメジロ
待ちくたびれて向こうを向いてしまった
暗くてリンゴをつつく姿はブレブレで無理でした

2月14日
昨夜から今朝にかけて雪の予報でした
リンゴが切れてしまったので
ミカンを準備したが雪は空振り
3時間ほどでこれだけ食べてしまった
しつこくアップで
食べながらも周囲への警戒は怠らない
そろそろ梅の開花のニュースが届いてき始めました
冬の栄養補給もそろそろ終わりかな

0 件のコメント:

コメントを投稿