2022年1月12日水曜日

ハクチョウの郷で、、、アメリカコハクチョウが居た

もう少し時間があるので、
近くにあるハクチョウの郷に来ました
期待通りのハクチョウの群れ
それではと記念写真のつもりで
シャッターを切ったら、、、
いきなりアメリカコハクチョウ
(コハクチョウの亜種)
左がオオハクチョウ、右がコハクチョウ
中央がアメリカコハクチョウ
正面から見ると嘴が真っ黒
横から見ると嘴に
ちょっとだけ黄色
後ろはオナガガモ
オオハクチョウ
嘴の黄色が一番大きい
体も大きい
コハクチョウと並んだところを撮れれば良かった
コハクチョウの水浴び
午後早い時間ですが、
もう、休憩モード
それにしてもこんな泥水の中で
水浴びしなくても良いと思うが、、
でも、こんな泥水を浴びても
真っ白なハクチョウはすごい!
ポツポツとご帰還の白鳥
こちらはオオハクチョウ
オナガガモも帰還
向かい風の中を降りてくると
空中に止まったようになる
私のコンデジでも飛んでいる鳥が撮れる(笑)
バックが芳原だったら最高なんだけど、、、
ハクチョウの郷はこんな所
住宅地から遠くない広い田んぼの一部に
水を張っています
オオハクチョウとコハクチョウを
同時に間近で見られる良い所です
トモエガモには苦労しましたが、
こちらではあっさりと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿