2022年1月5日水曜日

勝弦峠でオオマシコ【番外編】

 ようやく会えました
オオマシコ
が、なかなか藪から出て来てくれない
ようやく出てきても手前の枝がぁ、、、
この後、飛び去ってしまいました。
少しだけ赤みのある若いオスかな?
手前に枝が無くても落ち着かない
藪の中ぁ~
腰が少し赤みを帯びている
藪から出ても、この色合いでは目立たない
地面で草の実(?)を探していることが多かった
こちらは赤みが無いのでメスかな?
お前もかぁ~、
オオマシコを探している時に来た
ジョウビタキのメスも藪の中

この時見られたオオマシコは2羽
きれいな赤いオスには会えませんでした
帰京途中のワンポイントではやむを得ないか、
再チャレンジします

0 件のコメント:

コメントを投稿