2021年3月31日水曜日

久しぶり(2週間ぶり)に水元公園

今年の春は早い。 
早いところでは桜も散り始めました。
先日、エナガの写真がゆっくり撮れたところ。
今日はシジュウカラ。
このオスは写真の下に有る樹洞を
何とかパートナーに見てもらいたいらしい。
が、彼女は桜の新芽の中から餌を探すのに忙しいらしい。
ちょっと遠いけど、オオタカのポイントで見かけたエナガ。
遠い上にピントも甘い。
でも、頭は白に近い。
ユリカモメの頭は夏羽の黒になりかけがチラホラ。
こちらのダイサギは嘴が黒くなりかけ、
目先が緑色になりかけ。
もうじき、繁殖羽の飾り羽も出るかな?

黄砂の余韻が残るも良い天気。
遂にマヒワも居なくなり、
冬鳥のカモも少なくなった。
シロハラの囀りがチラリと聞こえたのが今日の収穫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿