2021年3月1日月曜日

ちょっとだけ荒川へセイタカシギを見に行ってきました。

 3月は暖かい日からスタート。
暖かさに誘われて出てきました。
暖かい日しか出かけていない、とも言う(笑)。
今日も居ました。
セイタカシギ
残念ながら、大きく潮が引いていて、
ちょっと遠い。
ちゃんと潮を確かめてから来ないと、
ダメですね。
ここに5羽。
この周りも合わせて10羽居ました。
こちらではエサ取り中。
やっぱり、足が長いなぁ。
ホトケノザの群落。
他の草が大きくなる前に競って
咲き誇っているように見えます。
シロバナタンポポ
1月に来た時に、もう咲いていて
ビックリしましたが、
まだ、咲いていました。

4月並みの暖かさだったそうです。
川面を吹く風が心地いいほどの
暖かさでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿