2022年3月31日木曜日

暖かった日の水元公園

 桜が満開
柳の新緑もこんなになりました
いつものメタセコイヤはまだ芽吹かず
右側の桜はお隣の三郷公園
冬鳥は居なくなり
次の移動の鳥はまだこれから
意外なところでシロバナタンポポ
シロバナタンポポの近くには
在来種のタンポポがあるはずと見たら、有る
セイヨウタンポポばかりと思っていたら
意外に頑張っている
少なくなった冬鳥の中で
夏羽になりつつあるユリカモメ
普段は黄色の嘴が黒く、目先が青くなった
婚姻色のダイサギ
飾り羽はまだかな
こちらは別のダイサギ
まだ、嘴の色が中途半端
「何か?」

この所カワセミが近い
今日も目の前でダイブ4回
、、、残念ながら全部空振り
この時期桜の写真は多いので
桜の写真は控えようかと思いましたが
水元公園の桜堤
こんな感じで3Kmほど続いています

0 件のコメント:

コメントを投稿