2022年3月7日月曜日

水元公園でオオタカの食事が

いきなり、眠い写真ですが昼過ぎに
ようやくオオタカが見れました
わりと低い位置ですが
久しぶりの射程距離内
この後姿を消して、、、
遠くで公園のドバトが飛び出した
その辺を見回っていると
今度はマガモが飛び出した
マガモが飛び出した後には
岸辺にオオタカ
足の下には、おそらくドバト
ドバトの調理中
見る見るうちに羽が撒かれていきます
こちらに気が付いているよな
たぶん
一時間ほど後
飛び散ったたくさんの羽
十分食べて休憩中
実は先週金曜日にもここで姿を見ましたが
なんとカメラを忘れてた
その前には対岸でドバトを持って
こちらに飛んでくるのを見て
探してましたが見つからず
ようやくゆっくりと見ることが出来ました。
 
ここからはアラカルト
今朝のカワセミ
日陰でしたが色が落ち着いて良い感じ
こちらはオオタカを見た後
直射日光の下ではハッキリしますが
色はどぎつくなってしまう
モズ
正面の顔
カンムリカイツブリ
夏羽がはっきりしてきた
ダイサギとコサギ
並んでくれると大きさが良くわかる

今朝の公園の風景
土曜日には春一番が吹きましたが
今日は天気が良くても北風が冷たい
寒くても柳の芽が膨らんできました
枝先はこんな感じ

きれいな写真にはなりませんでしたが
ゆっくりとオオタカを見る事が出来た
宿題を済ませて充実した日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿