2022年3月3日木曜日

コゲラ特集【番外編】

 秋ヶ瀬公園まで行ってきましたが、
なかなか鳥が、、、少ない
その中で草にコゲラが止まっている
良く見ると後頭部に小さな赤い斑点(雄)
これは見たかった
始めて見ました
この姿勢のコゲラも普段は見ない
「小首をかしげる」
これはカワイイ
普段はコゲラのお腹側を見ることは無い
こんな模様だったのか、、、
しつこくもう一枚
コゲラはつぶらな目が可愛いと思う
コゲラ特集とは言いながら
それだけでは寂しいので
シジュウカラ
何かを拾い上げて起用に両足で挟んでつついている
良く見ると足が結構ゴツイ!
その近くに居たアオジ♀
ついでの様で申し訳ない
秋ヶ瀬公園
大きくて良い公園です
ゆっくり歩けましたが
鳥は、、、今年はどこも不作です
(私の行いが悪いだけか)

ぁ、お目当ての鳥は空振りでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿