2019年9月27日金曜日

今日も水元公園

水元公園が続いています(笑)。
今日の一番人気はこちら。
キビタキ。
今日は特に数か所で気前よく出てきて、
多くのギャラリーを引き付けていました。
あまり高くないところで、
数羽がじゃれ合う様に追いかけ合い、
何度もシャッターチャンスがあったのですが、
帰ってきて見てみると
まともに撮れているのが無い。
メスも撮ったのですが、すべてボツ。
メボソムシクイ。
木の葉の間をチョコチョコ動いて、
なかなかファインダーに捉えられない。
ようやく無理やりの一枚。
この仲間も識別が無づかしいのですが、
小声で、控えめに囀っていたので、
間違いないでしょう。
オオルリ。
顔のバックに木の葉があって、
訳が分からなくなっていますが、
かろうじて背中の瑠璃色が分かる。
「居ましたよ」と言う証拠写真には
かろうじてなるかな(笑)。




久しぶりのオオタカ。
いつものオオタカの
ポイントで、一番遠いところ。
無理やりなので、とっても眠い写真。
今日は久しぶりにいろいろ見られて、
楽しかったけど、写真はダメでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿