2019年9月1日日曜日

水元公園

久しぶりのブログ更新です。
今年の子でしょうか、
久しぶりに射程距離に入ったので、
パチっ!
背中の鮮やかな青と、
お腹のオレンジ色ですが、
木の下に入ると意外にそこにいても気が付かない。
カワセミの若鳥。
くらい木下なので、シャープで無いのは
ご愛敬(笑)。
猛暑は去ったものの、
今年の夏は湿気が多くて体にこたえる。
じっとりとした暑さの中の
眠そうなアオサギ。
アオサギの隣ではダイサギが
餌を探しながら移動中。
ん~、やっぱり首が長い。
オニバスはまだ花が咲いています。
南のオニバス池より北の水生植物池の
方が、いいかも。
春一番に咲くコウホネはこの時期に
も一度花期があります。
ボチボチと咲いています。
スイレンは一夏中花盛り(笑)。
この他、ハスの花もほとんどが身になっていますが、
咲いているところにはまだまだありました。
強烈な暑さはなくなり、水面を渡る風は涼しくなっていますが、
今年の夏は湿気が、、、
大汗にはならないものの、
ジト~っとまとわりつく暑さ。
夏バテしてます(笑)。
追伸、林の中ではムシクイがいました。多分メボソ。遠くてちらちらとしか見えませんでしたが、、、
そろそろ、秋の渡りの時期。バテている場合では無い(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿