2018年5月24日木曜日

久しぶりの水元公園

1週間ぶりかな
オオヨシキリ。
このうるさい奴が、戻ってきました。
こいつが来ると、林の中は静かになる。
元気なのはシジュウカラくらい。
先週ヒナが居たハシブトガラスの巣は
空っぽでしたが、近くでエサをねだる雛声。
見に行こうとすると、すかさず親が来て「お前何し得てんだ!」と目の前に来て睨まれた。
花菖蒲が咲き始めました。
葛飾花菖蒲祭り
6月1日から20日までだそうです。
もう、準備が始まっていました。
アジサイも咲き始めています。
もうじき満開。
ここはたくさんの鳥もいて、
花もたくさん。

近所のツミは相変わらず。
この写真は朝ですが、夕方に来てみるとオナガを追っ払っていました。

この公園には小さな子からお年寄りまで、いつも大勢の人が来ています。
ツミのポイントを離れて歩いていると、小さい子に突っかかるハシブトガラス。
こいつは怪しいと巣がありそうな樹の下に入って覗いていると、ものの本に書いてある通りに後ろから頭を狙われ、何度も突っ込まれました。ここに巣があるって、言っているようなものになぁ。
今日は2回もカラスに怒られた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿