2017年1月10日火曜日

今年の初水元公園

年末年始としばらく出かけていたので、久しぶりの水元公園

いつものオオタカのポイントは
今日もノスリ。

ここ半年ほどノスリばかり。

で、いつもの通り、とおい。

いつものカワセミ。

いつもの場所にも居ましたが、
今日はちょっと違った場所で、

でも、藪の中。
こうした場所では前か後ろの枝にピントが合ってしまうんですが、偶然(笑)にちゃんとピントが合った。

くちばしが広がったハシビロガモ。

毎度のことながら、こいつの目つきは、、、



こちらはハシビロガモの♀。

雌の目つきも、、、

アトリのポイントで、カラスが騒iでいたので見上げると、ぉ!久しぶりにオオタカ、若鳥か?

ありゃ、ハヤブサの若鳥。ここでハヤブサを見たのは初めてでした。

今年初めての水元公園で、満を持してやってきました。とても良い天気で、真冬の日焼け(笑)。

鳥は、、、なかなか期待通りには行かないものです。

1 件のコメント:

  1. いいですねー!自分も白鳥湖行ってきますね!オオタカに会いに‼

    返信削除