2013年1月20日日曜日

赤川鉄橋

こんなニュースが出ていました。
あの「歩ける線路」赤川鉄橋、歩道閉鎖へ

東京に転勤になり。「葛飾通信」を始める前に大阪でやっていた「淀川通信」の起点の場所。鉄道の工事が進んでいたのは知っていましたが、ついになくなってしまう。

悲しい話です。

始めたのは2006年。
元祖「淀川通信」

そして、HPのアップが間に合わなくなって始めたブログ版の「淀川通信」」
ブログ版淀川通信

淀川通信をやっている最中に、このニュースを聞かなかったことが唯一の救いか???

さて、我が家のベランダではミカンの消費が早い!
二日目には皮しか残っていません。

ミカンの在庫が尽きたので、田舎からもらってきたりんごを付けてみたら、午前中のうちにもって行かれてしまいました。

これはメジロの仕業ではないだろう。よく見るとベランダの手すりやその周辺には今までには無かったウンチが、、、

もう一度、簡単には取れないようにしっかりとりんごを突き刺しておいておくと、、、やっぱり来たヒヨドリ。

写真は次のお楽しみ。

もう一つ、スズメ用の餌台も進化させました。ベランダが鳥のウンチまみれにならないように工夫中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿