2013年1月14日月曜日

大雪

昨日はあんなに良い天気だったのに今日は朝から雨。
「ところにより雪になるでしょう」との天気予報。

予報どおりに、11時ぐらいにみぞれから雪になった。

まぁ、雪に変わってもたいしたこと無いだろうとタカをくくってが、なんとなんと、どんどんつもり3時間ほどでこの積雪。

10cmぐらいになって、ベランダの向こうに見える公園には小さな子供をつれた親子連れが雪遊び。

ベランダにつった輪切りにしたミカンには朝からメジロが入れ代り、立ち代り次々にやってきています。

そうそう、ヒヨドリも来ましたがメジロのように器用につかまって食べることが出来ずにヒステリックに鳴いて行ってしまいました(笑)。

レースのカーテンの陰からそうっとカメラを出して、パチッ!
メジロ君は片足でも起用に体を支えてミカンをつついています。

突然の雪で、どうしたものかと思っていましたが、ベランダに来るスズメやメジロが楽しめました。雪はまだまだ降り続いています。

高速道路の通行止めや鉄道の運休のニュースが流れています。

明日の通勤は大変だぞ。

1 件のコメント: