2024年3月24日日曜日

ほぼ一年ぶりのツミ <追記しました>

 所要の帰り道、午後2時過ぎに自宅近くの公園をちょっと覗いてみると
ツミ!
しかも、雄と雌
大慌てでカメラを取りに帰り
パチッ!
一年ぶりのツミのオス
メス

取り急ぎオスの写真を撮ってメスも撮ろうとした時
メスが小声で鳴いて
交尾!
メスの上にオスが居るはずなんですが
ほぼメクラ打ち
その直後
オスが隣にとまった
でもピントは間に合わず
最初の写真は交尾の後に落ち着いたところです

休日で賑わう公園
ふらっと立ち寄ったら
意外なものに会えました

    追伸:近所ではシロバナタンポポに続いて
    カントウタンポポも咲き始めました

    追伸の追伸:この後4時過ぎにもう一度見に行きましたが、
          居ませんでした。
          代わりにヒヨドリが10羽近く鳴きながら集まっていました。
          これって、北に向かう準備かな?
   もう一つ、
巣でもないかなぁ~と探していみると
カラスの巣
針金ハンガーを使っているので間違くカラス
って、よく見るとほとんどのハンガーはプラスチック製
最近は針金ハンガーが減りましたからね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿