2024年3月22日金曜日

ワカケホンセイインコ 再び

 今日は徒歩500mほどの近所の公園
数年前に植えられた河津桜
メジロでも来ていないかなぁ~
と、見に来たら
ワカケホンセイインコ
今回は尻尾まではいるように注意をして(笑)
何をしているのかと思ったら
桜の花を食べている
桜はまだ小さいので目の前
真横からゆっくり見えました
花びらを食べている訳では無く
花の根元の蜜を吸って、花はポイ
5羽居ましたが、首輪はハッキリしない
やはり、若い鳥が新天地を求めてうろついているのか?
そろそろソメイヨシノが開花しそう
ソメイヨシノの花にも来るかな?

一昨日に続いて「再び」と書きましたが
実は今週の火曜日にも井の頭公園で見ていますので
今週3回目のワカケホンセイインコです

どうも最近は近場で済ませてるなぁ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿