2022年10月28日金曜日

ついにママチャリ3号へ

ママチャリ2号
大阪から連れてきて10年以上お世話になりましたが
先日の舎人公園行きで限界を感じて
新調したのは1号・2号と同じく内装3段変速
ママチャリ3号
変わったのはタイヤが27インチ
でっかい前かご
頑丈な後ろの荷台
変わらないのはオート点灯のライト
(ライトを使う事はほとんどないけど)
キーキー言わないブレーキ
(うるさくないけど効きは良くない)

新しい自転車でいつもの水元公園に来ましたが
鳥はイマイチ
さてどうしようと思ったら
そろそろ終わりのアキアカネが
ママチャリのかごに乗せたザックの上に
もう一枚撮ろうと思ったら
今度はアキアカネのメスが来た
角度を変えて
考えてみたらアキアカネと紛らわしい
ナツアカネはちゃんと見たことが無い
久しぶりのカワセミ
カモ達もずいぶん増えた
ここに写って居るのは8割ぐらいはホシハジロ
残りはヒドリガモとキンクロハジロ
奥の方にマガモとカルガモ

朝は快晴でしたがお昼ぐらいから曇って来た
寒くなって売店で肉まんが出ていた
ここのボリュームがある肉まんのお昼して帰宅

帰ったらSNSに○○とか△▽とかとか
なんと!
見逃しが多すぎキビタキとかジョウビタキとかの声は聴いたが
姿は見えず悔しい思いをしたが
只の負け惜しみ
残念な事でした
もっと、頑張りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿