2019年2月12日火曜日

週に一度は水元公園(笑)

ここ数日、冬らしい日が続いていましたが今日は良い天気。
暖かい日差しの中でジョウビタキ雌。
今年はこいつを見る事が多い。
しかも近くで、
これも、トリミング無し。
枯草の中にシックな枯草色。
こちらはジョウビタキ雄。
チョット日差しが強すぎ。
光っているシルバーヘッドと
橙色のお腹。
残っている枯れ葉がちょっとイイ感じ?
公園の西の端ではいつものカワセミ。
直射日光の中でもいい感じで背中の
色が出ていますが、
カメラの設定をいじっているうちに
どこかに行ってしまった。
あっちを向いたとこだけでした(笑)。
こちらは江戸川に近い
公園の東の隅っこのカワセミ。
久しぶりに来てみると望遠レンズがずらり。
その先には、、、
良い感じで撮れましたが、
多量のレンズの迫力に圧倒されて
数枚撮って退散しました(笑)。
今朝の水元公園。
メタセコイヤの森の方向。
この向こうに小鳥やオオタカのポイントが有ります。
今日も大勢の人でした。
帰りは久しぶりに江戸川まで足を延ばして、
とんがり帽子と丸帽子の取水塔。
この向こうは矢切の渡し。
その向こうに見えている鉄橋は成田空港に繋がる北総線。
昼過ぎには雲が出てきましたが、
寒さはひと段落でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿