2017年11月15日水曜日

天気は良くなったが、、、今日も水元公園

久しぶりのブログ更新。
日頃の行いが悪いせいか、
最近は楽しい鳥との出会いが少ない。
この日も久しぶりの好天にもかかわらず、
収穫はほぼゼロ。
もう帰ろうかなぁと思ったら、
遠くにカンムリカイツブリ。
遠すぎるなぁ~、とたばこを吸っていたら
だんだん近づいて来た。
ギリギリ射程距離。
秋の鳥は不発のまま、冬鳥のシーズンです。
オオタカのポイントではこちらも久しぶりに若鳥。
顔に葉っぱがかぶっている上に遠いのですが、久しぶりなので、無理やりパチっ!

他にとるものがいないとも言います(笑)。

今日はカワセミも出てきてくれない。
声はするのですが、、、
しょうがないので以前オオタカの成鳥を見た反対側へ行ってみると、
カラスに囲まれたオオタカ。
光の加減で顔が白っぽく見えますが、
おそらく同じ個体。
1枚目の時にもカラスに付きまとわれていました。
この若鳥、完全にカラスにおちょくられてると思います(笑)。
親はどこに行ったんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿