2017年11月24日金曜日

今日は荒川へ

朝のうちは雲がかかっていましたが、晴れてきました。
チョット出遅れて、
いつものセイタカシギのポイント。
河川敷に自生している桜の枝の向こうのスカイツリー。
冬を間近にした青空。
そしてセイタカシギ。
今は満潮で、いつもの様に杭の上で休憩中。でも、10羽。
前回は干潮でゼロでしたが、
その前は30羽も居たのに、どうしたんだろう。

これだけ青空がきれいだと、ただの鉄塔も絵になる。
ん?
チョット無理か?
この後葛西臨海公園まで、
行きましたが、残念ながら収穫なし。
しかも、帰りには雨も降ってくるし、
ママチャリ漕ぎこぎ、疲れました(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿