2017年11月17日金曜日

今日は荒川へ

今日もいい天気
でも、鳥は少ない。
いつもあんなに居るセイタカシギも一羽も居らず。
どうしたものかとママチャリ2号を走らせていると、チョウゲンポウ。
かなり近くでホバリング(空中で羽ばたいて同じところに留まること)をしてくれているのに、コンデジではピントが追い付かない。いつもの言い訳(笑)。
スカイツリーとカワウ。
似合わないなぁ~(笑)。
いつもはセイタカシギを見た後、荒川沿いに下って葛西臨海公園まで行くのですが、今日は出遅れたのでセイタカシギを探して荒川沿いに江戸川区、葛飾区足立区と10Km程両岸を探してみましたが、どこにもおらず。
どこに行ったんだろう?
冬になると荒川の堤防の上からスカイツリーの隣に富士山も見えますが、今日はまだ都心上空のスモックに向こうに薄っすらと見えただけでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿