2017年10月31日火曜日

週末2回の台風明けの水元公園にはオシドリ

10月最終日、ハロウィーン。って事には関係なく水元公園。
いつものオオタカのポイントでは多くの人が談笑。
談笑、ってことは今はオオタカは居ない。
オナガの声にレンズを向けると正面にいる。取りあえず一枚、と思った瞬間に飛び出した。
で、ピンぼけ(笑)。
この時に頭上を通過していったのは50羽ほどの群れ。オナガが増えてきているような印象があります。カラスが減ってきた効果か?(ここ水元公園では相変わらずカラスは沢山いますが、周辺では減ってきていると思う)。
今月4日の様に逆から見えないかと回り込んでみると声がする。
出てくるか?
カラスに追い立てられて出てきたのはハイタカでした。

一回りして、オオタカのポイントに戻ってみると大勢の人。
何事かと思ったら、オシドリ!
ここでオシドリを見るのは初めてです。
珍しいですけど、こいつは銀杏羽もなくこれから本格的な冬化粧の前かな?
大勢の人の後ろからの証拠写真です(笑)。
この冬には都会の公園で綺麗なオシドリの写真を撮ってみたい。
ここで撮れたら、もっと良いんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿