2016年12月6日火曜日

今日のオオタカのポイントはノスリ


オオタカのポイントを覗くと今日はノスリ。

遠い上に木の葉が落ちて、思い切り逆光。

露出を上げたら、オーバー過ぎて、、、

まぁ、いつもの証拠写真。


オカヨシガモ。

最近は珍しい鳥ではありませんが、
今日はいつもと違ったところで、意外に近い。

派手ではないが、モノトーンのシックな羽の色柄が好きで見つけると思わずパチっ!

右下に顔が見えるのがメスです。


こちらも証拠写真。

アトリ。

今日はウソとアトリの情報があったので、
慌ててきましたが、ウソは一声鳴いて飛んで行って、アトリの周りには大勢の人が、、、

脇の方から取りあえず一枚。
一応見ました(笑)。

今日の水元公園。メタセコイヤの林はすっかり枯葉色。
予報通りに北風が強く、メタセコイヤやラクウショウの枯葉が降り積もっていました。

帰って来て、ネットを見てみるとマヒワもいたそうで、アララな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿