2016年10月26日水曜日

今日も水元公園

今年は晴天が少ない。久しぶりの青空で、久しぶりに水元公園に来ました。

良い天気でしたが、鳥は不発。

熱心に鳥を探している人はたくさんいましたが、、、

私はダメでした。
帰り際に黒い涎掛け(?)が立派なスズメ君が慰めに来てくれました(笑)。


ラクウショウ。

水元公園のシンボルのようなメタセコイヤによく似ていますが、違いはいろいろあります。
特徴的なのはこの樹形。
スッとして、すっきりしたメタセコイヤに比べてモコモコしています。
メタセコイヤもラクウショウもスギ科の針葉樹ですが、冬には落葉します。

暑い秋の日でした。
、、、また、日焼け(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿