2016年11月4日金曜日

小春日和の水元公園

昨日の朝から久しぶりの青空が続いています。

青空に誘われて、今日も水元公園へ、

公園の西のはずれのカワセミの里。

いつもカワセミを狙う人がいます。

今日は皆さんカメラを構えている、、、

一応、射程距離。

雄です。

こちらは東のはずれの不動池。

こちらもカワセミを狙う人が多いのですが、
今日は一段と大勢。

おぉ、目の前に雌。

いつも西側中心で、こちらまで来ることは少ないので、カワセミがいるのは知っていましたが、目の前は初めて。

ところで、カワセミの里もこちらの不動池も、「いかにも」カワセミが止まりそうなところ(止まったら写真の撮り易そうなところ)にそれらしい枝ぶりの枯れ木が突き刺してあります。

時間は前後しますが、こちらは先日も見たミミカイツブリ。

このまま此処で冬を越して、夏羽を見てみたいものです。


いつもの風景。

釣り人の後ろでジッとしているアオサギ。

何を待っているのか?

釣果を分けてもらえるのかなぁ~?


今朝の水元公園の風景。

今日は久しぶりに江戸川まで回って帰って来ました。

小春日和の江戸川の土手で、のんびりとタバコを吸っていると、目の前をオオタカの若鳥がパタパタと、、、
それを見つけたカラスがスクランブルをかけ、追いかけまわしていました。

良い天気です。
まさに小春日和。
寒い日が続いた後の小春日和は、、、
また、日焼けです(笑)。
明日、明後日もこの天気が続きそうです。さて、どこに行こうか?
どこまで日焼けするか?(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿