2016年10月20日木曜日

【番外編】美ヶ原でイヌワシ(証拠写真、、、でしかない)

10月20日、秋の美ヶ原に行ってきました。

いきなり、ボケボケの写真で申し訳ありません。

左側がイヌワシ。右に見えているのはハシブトガラス。

ここに居ついているであろうハシブトガラスが妙に騒いでいるので、見てみると、、、
なんと、イヌワシの若鳥を追い回すハシブトガラス。
一瞬の事でした。ファインダーに入っただけでも良しとするか(笑)。

紅葉は、ほぼ空振り。

シラカバ、ダケカンバのほとんどはすでに葉を落とし、わずかに残った紅葉です。


美ヶ原の最高峰(?)王ヶ頭。

良い天気の日のはずでしたが、霧が出て眺望は無く、時々ガスの中。

鳥に関しては期待はしていなかったのですが、ほぼイヌワシのみ。
この時期に来たのは初めてだったので、夏鳥のアカハラが居たのが印象的でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿