2016年7月7日木曜日

【番外編】美ヶ原

このところ、更新が全くできていない。
暑すぎて、、、って、言い訳にもならないか、、、

今年は春から毎月のように美ヶ原に来ています。
7月7日、登り始めると幸先よくクロジの一家。
囀っているお父さんには会えなかったものの、気分良くスタート。

が、後が続かない。

高原に出ると、幸先よくノビタキの囀り。

毎年遠くからしか眺められなかったので、
パチっ!

ついでに動画も


囀っているところなんですが、残念ながら風の音の方が大きい。


気分よくノビタキを見たものの、高原の上も後が続かない。

ようやく、遠くにホオアカ。

こちらはヒッソリと、、、何をしてるのか?


なかなか成果が上がらない中、
いつもの茶臼山。

蓼科、八ヶ岳方面。

梅雨の晴れ間、次々と雲が来て落ち着かない空模様。

この季節の美ヶ原は初めてでしたが、、、
こんなもんなのかなぁ~、

鳥がいないわけでは無いんですが、
少ない。

雲の間から見える青空はすっかり夏の色。

さて、次は真夏に来ますか。



追伸:
 今回はシカを見ました。2回目です。
 先月はキツネを高原で初めて見ました。
 その前には麓でシマリス。
 春には家の近くの山で、イノシシ。
 以前暮らしていた、木曽の町では線路脇
 まで、出てきたニホンザル。

 今年は意外に哺乳類が多いのか?

 次はクマかな?

2 件のコメント:

  1. こちらにお越しでしたか!

    返信削除
    返信
    1. ハイ、ちょうどガビチョウのメールの日でした。

      削除