2016年4月18日月曜日

今日は天気が良い

九州の地震は未だ収まらず、何とも気の晴れない日が続いています。
被災された方が一日でも早く復興出来ますように!


昨日は台風のような暴風でしたが、今日は良い天気。
ジッとしていることが出来なくて、
今日も来ました。

水元公園。

この鯉のぼり、昨日はどうしていたんだろう?

メタセコイヤの緑が濃くなってきています。

目の前にダイサギが、、、

ん?

どうも小さいような、

でも、チュウサギでは無い。明らかにダイサギ。
そう言えばこの春はチュウサギを見ていない。
ただ見に行っていない、サボりか。

写真ではわかりにくいのですが、ちょっと小さいくて、妙に首が長い。

チュウダイサギと言う亜種か?
ややこしい。


こちらはいつものアオサギ。

やっぱり、こいつの方が大きい。

って、春の渡りの小鳥を期待して来ましたが、キビタキの声がちらりと、、、聞こえただけ。
どいうも最近行いが悪いのか、空振りばかり、

収穫は、帰りに今年初見のコアジサシを見れたことぐらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿