2016年4月16日土曜日

久しぶりに爽やかな青空の水元公園


今日は朝から爽やかな空。

水元公園のメタセコイヤも随分と緑色になって来ました。

まだ、水面の上ではツバメと一緒にユリカモメが飛んでいますが、そろそろコアジサシが来る頃。


久しぶりに目の前にとまってくれたカワセミ君。

ちょっと、やつれた感じで、鳴いています。

近くの「カワセミの里」ではしきりに巣穴を出は入りしているカワセミが居ましたが、、、
巣作り中か、それともヒナに餌を運んでいるのか?

そして、ここに居るのは?

冬鳥のカモはすっかり少なくなって、
残っているのはヒドリガモと
数少ないコガモ。そして、ここで繁殖しているであろう、カルガモ。

そのヒドリガモの中に、アメリカヒドリ?
っぽいのが一羽。

先日見た奴かなぁ~、
天気は良いけど、強い北風の中で、


私のお気に入りのポプラの並木道。

若葉が出てきていました。

桜が散って、木の葉が芽吹いてきました。
いよいよ春本番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿