2015年10月6日火曜日

飽きもせず、水元公園


さて、夏が終わって良い天気が続いている。

そして、飽きもせず今日も水元公園へ。

ウィークデーにもかかわらず、オオタカを追いかける人、カワセミを待つ人、そして、秋の渡りの小鳥を探す人。

大勢の人がここに来ています。

私は寝坊をして、10時過ぎに到着。

どうにも収穫が無いなぁ~、と思っていたら、今日もちゃんといました。でも、遠い。
こんなに遠くからでも睨まれた!

いつものカワセミの里でも、結構な人。

でも、にこやかに談笑。

あらら、朝のピークは過ぎて皆さんは一仕事終えた後?

フラフラと池の反対方向まで来ると、幼稚園の秋の運動会の練習?
お遊戯の練習で大音響を響かせて、踊っている。
そそくさと通り過ぎようとした時に、カワセミの声。

これもチョット、いや、大分遠い。

秋の渡りの小鳥は、、、エゾビタキをチラ見しただけ。せっかくの良い季節なのにどうも、根性なしの秋の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿