2015年7月21日火曜日

またまた、水元公園


久しぶりに朝早く目が覚めた。

さて、どこかに出かけたいが、、、
暑くなりそう。

それでも、、、
やって来ました。

これから暑くなる雰囲気たっぷりの水元公園。

おゃ、3日前まで居たコアジサシが居なくなっている。ますます、見る鳥が居なくなる。


早く目が覚めたとはいえ、ぐずぐずしていたら着いた時には7時前。

公園に着いたと思ったらいきなりミンミンゼミ。

目の前で鳴き始めた。


樹の上にはオナガ。

今年はいつも居るんですが、
梢の中からなかなか出てこなくて、
なかなか撮れない。

今日は真下から、パチっ!

尾が伸び切っていない、おそらく今年生まれの若鳥ですね、

カワセミの里は今日も大勢の人。

陽射しを避ける傘をさして、
頑張っている。

反対に回り込んだら、
おゃ、目の前に。

木の下なので、チョットくらいがこれもシックでいいでしょう?

明るいところに出てきたところ。

やっぱり、この方が色は良いか(笑)。

このカワセミも今年生まれの若鳥。

この池の周辺に3羽ほどいるとの事。


本日、一番暑い写真。

サルスベリとポプラ並木。

夏です。

7時前に来て、まだ9時ですが、
これ以上暑くなる前に退散です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿