2014年12月6日土曜日

今日は荒川から江戸川まで


今日は天気が良いぞ!
と、、、

朝寝坊をしても、そろそろ寒い日ですが。

いつもの荒川、セイタカシギのポイントに座り込んで

毎度のスカイツリーですが右下のビルの向こうに富士山。

見えますかねぇ~

そこにあるものがちゃんと見える。なんかそれが嬉しい。


毎度のコンビニおにぎりの朝食を食らいながら、
富士山に喜んでいたら、、、
当たり前ですが、セイタカシギのポイントですから、目の前にきてるのでパチっ!!




そして、おにぎりをほおばりながら

カワラヒワ。

ジィミィーですが、いつもいる、

普通の鳥。

こういう鳥の良い写真を撮りたい。
(なかなか撮れない)


そして、クイナのポイントに移動して、

じーっと待ってるとセイタカシギ。

待っていても、、、

ここで方針転換。

ママチャリを力強く、踏みしめ踏みしめ、



新浜まで来ました。

首から双眼鏡を下げて、肩にカメラをぶら下げて、、、
町の中をママチャリを走らせ、、、

来てみましたが、、、
直ぐ近くに来たユリカモメをドッアップで、
こいつの目つき、『お前はパンを持っていないのか!』

他には成果がない。いや、そんなことは無いですよ、パン待ち顔のカモたちが沢山いましたし、
久しぶりのノスリも。
でも、それだけでは、、、

と言うわけ?ではありませんが、江戸川の河口へ、
先週は「海まで18Km」の表示を見ましたが、今日は『海まで500m』

スズガモの大群を期待して見ましたが、、、
目の前には20羽ほど。

あらら、
いや、居ました。あちらこちらに30羽、50羽。

いるのはわかったけど、さてどうしよう。
午後2時過ぎ。家に帰るにはあと12KM。

開き直ってタバコを吸っていたら、聞きなれた声。
ジョウビタキ♀。
江戸川の川面をバックに良い感じ(^^

さて、この後が大変。
 向い風は出てくるは
 鼻水は出てくるは、、、話せば長い物語。最後のジョウビタキに癒されました。

長話にお着き頂ありがとうございます。
さて、次はまた水元公園かな、

0 件のコメント:

コメントを投稿