2014年12月27日土曜日

年の瀬も押し迫り

大掃除もせず、年賀状にも手が付かず、天気が良いとフラフラと水元公園

今年もコスズガモが来ているとのうわさで、、、

居ました。

でも、寝ていて全然顔を出してくれない。

キンクロハジロ、ホシハジロの中で、寝ているとなかなか見つからない。

「いるぞ」と硬い意志を持って探すと、見つかる(笑)

後頭部が尖っているのが特徴。

お!起き上がったと思ったら、飛び出した!

遠くにはゆかずにすぐ降りてくれたが、
今度は羽繕いを始めて落ち着かない。

こういう時にはしょうがない、動画。



数少ないシャッターチャンス。

でも、、、、

こいつは目つきが悪いなぁ(笑)


クイナのポイントでクイナ君を探していると、

ジィーっとこちらを見ているのは、、、

おや、アカハラ。

しばらくにらめっこをして、顔を横に、、、

私の勝!(笑)


山国育ちなので冬のアカハラはどうにもぴんと来ないなぁ~、

冬の明るい日差しの中で、キリっと撮れてる。
コンデジでも条件が良ければここまで取れる(笑)

せっかくすぐ近くに出てきてくれたので、動画も、

この後、人が近づいてきて
まるでクイナのように葦原の中に隠れました(笑)




こちらはタヒバリ。

これも珍しく、直ぐ足元でなかなか逃げない。

思わずパチっ!

でも、良く見るとピントはバックの木道にバッチリ!

ぎゃ!

だからコンデジは、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿