2014年11月30日日曜日

今日は水元公園

毎度の水元公園

まずはいつもの場所から、快晴で気持ちが良い
メタセコイヤの林の紅葉ももう終わり


この写真の丁度正面ぐらいのところから振り返ると
遠くにスカイツリー
左の方、水面にポツポツ見えるのはヒドリガモ
って、言っても見えないか(笑)

こちらのモミジは微妙なグラデーション

ずいぶんと葉が落ちて、小鳥の姿が見やすくなりました
アオジが梢に出てきたところをパチっ!
どうも、ピントが定まらない

ピントが合わなければ、動画でどうだ(笑)

おっと、カワセミが目の前に、、、
でも、なんか眠い写真、、、露出を間違えたか

久しぶりにゆっくりと水元公園を周りましたが
どうも、鳥の収穫はもう一つ
帰りにはふらふらと江戸川を渡り、千葉県側へ
いつも見ている矢切の渡しを千葉側から
さてと、帰ろうかとしたら、
おっと、この辺には江戸川を渡る橋がない
しょうがないのでずいぶんと大回りをして帰って来ました

おまけ
家の庭に、カナヘビ?
でも、動きが、、、
ん~~~、冬眠しそこなったか

0 件のコメント:

コメントを投稿