2014年2月16日日曜日

ベランダのメジロとヒヨドリ大特集!


まずはメジロ君。

つるしたリンゴの上にとまっているんですが、
その前にある物干し竿に食べ散らかされた
リンゴが隠されて、シックにまとまっている(笑)。


そして、リンゴに突っ込むヒヨドリ君。

昨日と違って、光が有るのでしっかり写っています。

が、目が怖い!

別の角度から、もう一発!
それにしてもこの首の角度。

どうなってなっているんだろうか?
器用なものです。


ベランダが静かになった時にふと気が付くと、
生垣の中にヒヨドリ君。

ここで待機して、様子を見てリンゴに突撃!

ここでは静かにしています。


メジロ君はこの細いフックにとまれるので、

ヒヨドリ君のような乱暴な食べ方はしません。

でも、2羽一緒に食べることはできないので、
大人しく順番待ち(^^。



午後早めの時間。

チョット、日が傾いてきてベランダに直射日光が良く入ります。

今日は天気が良いのでベランダのリンゴよりほかで食べ物を探しているかと思いましたが、
次々にやって来ます


ちょっと、やりすぎかな?

それにしてもこのリンゴ良く食べられています。


やりすぎついでに、動画も、、、
10秒ほどですので試してみてください(^^、
庭にはこの他スズメ、ジョウビタキ、ツグミ、キジバトなんかが見ます。
ベランダから公園を見ると、ムクドリ、カラス、オナガなども、、、
でも、つるしたリンゴやミカンに来てくれる鳥のほかはなかなか撮れないですね。
先週の大雪以来、祭日もあったのですがなかなか部屋から出られない休日が続いていました。
今日は久しぶりの水元公園のほか、ベランダでも遊べました(^^、

0 件のコメント:

コメントを投稿