2014年2月15日土曜日

2週連続の大雪




ひどい大雪でした。
朝から降り始めた雪は最初は地面に落ちるとすぐ溶けるような雪でしたが、夕方から道がシャーベット状に。夜にはますます強くなり、深夜には吹雪状態。

東京ではありえないような量の雪が先週に続いて降り積もりました。

さて、その翌日。

先日からミカンに替えてベランダにリンゴをつっていました。

半分にしたミカンは半日ほどで、袋まできれいに食べてしまいますが、リンゴは長持ちしています。


このリンゴにとびかかるヒヨドリ。

カーテンを閉めて、隙間からカメラのレンズだけ出してパチっ!

でも、なかなかきれいに撮れませんね、
今日も曇り空、

もっと光を!

上を気にしていたら、足元には

スズメ君。

なんだか、ぼんやりとした写真、、、

光じゃなくて、窓をきれいに拭かないと、(笑)


雪は翌朝未明には雨になりました。

公園の大きなケヤキに積もった雪は重くなり、朝には枝が何本も折れてしまいました。

さて、先週から閉じこもり状態。

ベランダで遊んでいましたが、さすがに飽きた。明日は歩き回れるか?

ん~、今日もそこそこ気温がったので、ずいぶんと雪は解けましたが、まだママチャリは無理かなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿