2024年2月12日月曜日

田舎に帰って近所でチョコッと鳥見【番外編】

 田舎に来ています
良い天気で近所でチョコッと鳥見
先日の雪がまだ残っている中
ルリビタキメス型
日陰や藪の中をちょこまかと動き
なかなか捉えられない
偶然の一枚
そのルリビタキを追払ってしまったのがこいつ
ジョウビタキ雄
こちらもなかなか落ち着かなかったけど
枝の下で
同じく日なたに出てきたところ
ん~~~、日陰の写真の方が落ち着くかな
この近くにはメスも居ました
昨年の春にはオスが囀っていましたけど
同じ個体かどうかは不明
1時間ほどでしたが他には収穫は無し
天気は良かったけど鳥影は薄かった

0 件のコメント:

コメントを投稿