2021年9月25日土曜日

ようやく涼しくなって、荒川へ

 昨日は晴天でしたが、夏が戻って来たような30度越えの暑さ、
今日は曇天ながら涼しくなった。
と言う訳で、久しぶりに軽くママチャリで荒川へ。
いつものセイタカシギのポイント。
セイタカシギは見当たらないが、トョ-トョ-トョ-と特徴的な声。
アオアシシギ。
ここで見るのは珍しい。
葦の茂みの隙間から、かろうじて見える。
そうこうしている内にセイタカシギも来た!
が、すぐに飛び去ってしまった。
以前はもう少し見晴らしがよかったんだけど、、、
しばらく行くと、イソヒヨドリ(メス)。
何やら咥えている。
そう言えば今年の冬にもこの近くで見た。
オスも見たなぁ、ここに定着してる?
かな?
この所の暑さとコロナ自粛で、
すっかり体力が落ちてしまったようだ。
涼しくなったことだし、もう少しまめに出歩こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿