2021年1月16日土曜日

10月桜は1月でも咲いていた

 暖かい、4月並みの陽気。

手賀沼で鴨を見ようと来ましたが、
カモが居ない。
なぜかキジが、沼の芦原の中に
仁王立ち。
十月桜、って言うのが沼の遊歩道に植えられていますが、
まだ咲いていた。
ソメイヨシノの様に一斉に咲くわけではないのですが、
一月の今日も咲いていました。
小さい花。
青空とスズメ。
数が減っていると言われるスズメ。
これだけでも、沢山いる方かな。

それにしても、手賀沼で鴨が少ない。
どうしたんだろう?
そして、ここでオオジュリンが居ない。
暖かくて散歩をするのには良い日でしたが、
いつもと違う感じの手賀沼でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿