2020年10月12日月曜日

台風が過ぎても秋晴れにならない水元公園

 なかなか、スカッとした秋晴れになりません。
到着して一番に見つけたのは
エゾビタキ。
明るい雲をバックにすると
なかなか写真が難しい。
遅めの朝食を取りながら、
ゆっくり見ていると、5羽ほど居る。
枝先から飛び出しては小さな虫を捉えて
また同じ枝に戻ってくる。
実に写真に撮りやすい良い奴です(笑)。
出来れば秋の青空をバックに撮りたかった。
こちらはモズ。
高鳴きの最中。
ようやく、渡りの途中のエゾビタキが
見られてホッとしました。
この後、森の中へ。
キビタキやムシクイが居ましたが、
暗い森の中。枝の陰で動いているのが
チラッと見えたくらい。
一周してきて、
もう一度エゾビタキのポイントでは
大勢の人。まだ居るのかな?っと思ったら、
おゃ?コサメビタキ?
どうも落ち着きがなく、
しっかり確認できませんでした。
この所、秋の渡り鳥がなかなか見られなくて
残念でしたが、今日は少しリベンジできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿