2019年1月7日月曜日

年の初めの水元公園

年末年始は出かけていたので
久しぶりの水元公園。
素晴らしい天気。
でも、北風は冷たい!
昨年来の宿題のクロジ。
ようやく、見られました。
が、暗い樹の下でなかなか明るいところに
出てきてくれない。
寒さで鼻水が止まらず戦線離脱(笑)。
じっくりと待てばいいんでしょうがね、
キクイタダキも居ましたが、
相変わらず、こずえの先をチョロチョロ。
写真は無理でした。
天気は良いので陽だまりは暖かい。
いつものコンビニお握りを食べていると、
ユリカモメが寄って来た。
何を期待しているのか?
必ずこう言う奴が居るんですよね(笑)。
さて、帰ろうかと思った時に珍しくコサギが出てきた。
ほんとに少なくなりました。
そして、久しぶりのカワセミ。
風は冷たかったけど、良い天気。
早速、日焼けしました(笑)。

2 件のコメント: