2019年1月16日水曜日

今日は手賀沼

良い天気が続いています。風邪も少しは良くなってきて、チョットだけ遠出。
手賀沼と言えばこれですよね。
ここで自然繁殖しているコブハクチョウ。
着水の様子。
首から上が純白でないのは頭を泥に突っ込んで、食事をしてたのだろうか?
ちょっと残念。
この羽を持ち上げたポーズ。
写真でも良く見ますが、どんな意味が有るんだろう?
オオジュリン。
葦の茎と葉の間に居る虫を探しているところ。
パチッと音がするので居るのがわかりますが、姿は芳原の中に溶け込みなかなか見つからない。
こちらは手賀沼近くの田んぼの中で見つけたミヤマガラス。
いつでも見られそうなのに、前回こいつを見たのはいつだったか?
100羽超の群れでいましたが、
直射日光の当たる光った稲わらの中の黒いカラスは意外に写真が難しい。
まぁ、見られただけでも良しとしましょう。
次にはもう少し落ち着いて観察できる場所で会えることを期待して。

0 件のコメント:

コメントを投稿