2018年11月7日水曜日

今日の水元公園

朝早く、近所の公園でツミを見てからゆっくりと水元公園へ、
ゆっくりと出てくるとダメですね。
主なポイントは大勢のギャラリーで
近寄ることもできず。
それでもカワセミの里で、
近くに来てくれたカワセミ。
建物の中から、窓越しです(笑)。
林の中ではキビタキがまだいました。
大勢のギャラリーの間から一枚。
ボンヤリしているのは手前の葉っぱのせいかな?
まぁ、大勢のギャラリーのおかげで
暗い林の中に静かにしている小鳥が見られることもある。
感謝です。
この他にもムシクイを2か所で見ましたが、写真は撮れず。
1か所では声も聴けたので、オオムシクイで間違いないと思います。
クロジもチラッと見ました。シメの声も今シーズン初めて聴きました。これらは冬の鳥。
冬のカモはだいぶ増えました。
こちらはカンムリカイツブリ。
先週は一羽でしたが、今日は三羽居たようです。
この他、ヒドリガモ・ホシハジロ・キンクロハジロ・コガモ・ハシビロガモ・マガモ・オナガガモそれにユリカモメと定番は一通り。
噂のオシドリは大勢のがギャラリーで近寄れず。また、アメリカヒドリは見つけられず。
メタセコイヤの葉もずいぶんと少なくなってきて、秋の鳥もソロソロ終わりでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿