2018年3月6日火曜日

久しぶりの水元公園

ほぼ一か月ぶりの水元公園。
こちらも久しぶりのカワセミ。
近い!
3mほどか、
珍しく落ち着いている。
腹いっぱい食った後かな(笑)?

正面から、
嘴の下の白い羽が、、、
チョビ髭みたい(笑)。

今年はこの場所でよく見るタシギ。
こちらも結構近いが、この模様で枯草の中で、首を縮めてジッとしていると居るとわかっていてもなかなか見つけられない。
朝に見た時には葦の茎に隠れて写真にならなかったのですが、昼近くには再び見た時には近づいて来たダイサギを警戒して、首を上げた。

こちらがタシギを警戒させたダイサギ。
こちらも3mほど。
頭だけでカワセミよりデカい(笑)。
春に向けて目先の色が変わり始めている。
定着したように思えるコブハクチョウが見当たらないと思っていたら、対岸の木の下でくつろいでいた。
結構、距離がありますが、デカいので十分(笑)。
すっかり春の陽気。
今日は啓蟄。
カメがたくさん甲羅干ししていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿