2018年3月24日土曜日

今日は自宅で花見、ジョウビタキが来てくれた!

今年は例年より桜の開花が早い。
と言う訳で、我が家のベランダで真昼間から花見酒をしていたら、
目の前にジョウビタキ。
酒酔いのテンションも上がります。

我が家のベランダから見た桜。
大勢の人が桜の下でお弁当を広げています。
こちらはベランダで花見酒。
左側に見える欅の木の向こう側のヒマラヤスギに先日からハシボソガラスが巣作りを始めていました。
が、今日の人出で中断です。
明日もたぶん無理りだろうな?
なんて、ボンヤリとしていたら
ジョウビタキが足元まで、、、
ジョウビタキを眺めながら夕方まで飲んでました。
ん、
夜は夜でまた酒の飲み。
久しぶりに昼間からの酔っぱらいに付き合ってくれたジョウビタキに感謝です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿