2016年9月10日土曜日

暑い日が続いています(久しぶりの水元公園)

9月に入っても相変わらず暑い。
ここ一カ月ほど、暑さで動けず。

暑くてすっかり参っていますが、
このままでは二度と動けなくなりそう(笑)。
と言うわけで、久しぶりに水元公園まで、
やって来ました。

この暑さの中でも秋の渡りの鳥を狙って、
大勢の人が、大きなレンズを担いでここにやって来ています。


このカワセミのポイントも、大勢の人。

そして、今日のカワセミは目の前でサービス満載。


おっと、これは近い!

が、残念。木の下の日陰。

と、久しぶりの水元公園で、
カワセミに遊んでもらいましたが、
暑さで、これ以上鳥を探す気力もなく。

ツツドリを狙っている人たちを横目で見ながら、
フラフラになって帰って来ました。

あれほどうるさかったセミの声が、
秋の虫に替わりましたが、
もうしばらくは暑いか?

0 件のコメント:

コメントを投稿