2015年5月31日日曜日

水元公園

5月最終日。暑くなりました。

いつもの水元公園はハナショウブが咲き始めました。

来週からの花菖蒲祭りに備えて準備が進んでいました。


満開まで、後わずか

元気なのはオオヨシキリ。

林では親鳥に餌をねだるシジュウカラのヒナの声。

隣ではスイレン。

写真には撮れませんでしたが、水辺ではコシアキトンボにチョウトンボ、そしてウチワトンボ、そろそろトンボの季節だ。


このアジサイもきれいに咲いていたけれど、快晴の下ではチョット似合わないなぁ~(笑)。


青空に向かってスッと立ち上がるポプラ。

緑も濃くなってきました。
いつみてもこの並木は良いです。

事前の天気予報と違て、今日はきれいに気持ち良く晴れ上がりました。
でも、青空には薄く白い雲が、、、

梅雨入りも近いか?

その前に日焼けでヒリヒリ(笑)。

おっと、新緑から緑濃くなるこの季節。
鳥の姿は、、、見るのは難しくなります。
って、言い訳(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿