2014年11月8日土曜日

天気がもう一つ、でも荒川へ

どうも、最近はブログの更新が少ない。
今日も天気は良く無いが、頑張って荒川へ
いつものセイタカシギのポイントに来てみると、
ありゃ、満潮。
これでは見えないかな?
と思ったら居た(^^
荒川の左岸沿いに干潟を作るために置いてある杭の上に
15羽ほど、
その後、潮が引いてくるとあちこちに散らばって、お食事
この場所には5羽来ていました。
こちらは頭の白いタイプ。
水面に映った姿もなかなか良い(^^
ここは昨年、クイナを見た場所。
この冬はここに注目だな


セイタカシギの声
結構騒がしい声です
特にこの時には何に興奮したのか、鳴き続けていました。
私に警戒していたのかな?(笑)
鳥のいる風景
柱の上にはカワウが沢山
どんよりとした雲
この後、ポツポツ
がんばって来ましたが、早々に退散してきました

0 件のコメント:

コメントを投稿